本当に環境問題考えてEV選ぶならコムスやC+podみたいな小型EV選べばいいのに
なんで乗用車サイズに拘るかね?
減税すると財務官僚は左遷らしいからな、岸田は財務真理教信者だし「トリガー条項」発動はできないだろ
ガソリン高い、言うても、だからってEVにはならんわ。
と言うか、電気代……
もう欧米(特に左派)の真似はしない方が良い
過度な環境や人権意識で滅茶苦茶になってるし
脱欧し、海外との交流自体は続けるが、
基本的には、平安~江戸時代のような独自路線に回帰しろ
日本は原子力発電所を新設できないから、EVを普及させるのは難しい
欧米を見て日本の未来をを語るなら
問題はガソリンよりこっちだろ
東京神奈川千葉埼玉の都市部の不動産の仕組みが変わり、欧米のように都市部は資産家が住むようになり、一流会社員ファミリーがホームレスになる未来の到来
確実にやってくる未来で、息子や孫が勤労者になりそうなら、いまのうちに東京から地方大都市に逃げないと
欧米みたく息子が一流会社なのにホームレスになるぞ
ニューヨーク州のEV普及率が今年の時点で1%未満だってんだから
アメリカはEVなんかやる気ナッシングw
東京でも電車は基本貧乏人の乗り物だろ
もっと EVを信じなさい、信仰心が足りないから、不安になって興奮するのです
EVしか信じなければ、他人が何に乗ろうと、気にしませんよ
イギリスは逃げ始めたからな
全員行動は電車に乗るように発想を変えればいいじゃない
4人で動くとして
電車は4倍金がかかるけど
車は1/4で済むんだよね
原油ビジネスにハラ立ててる国は
山ほどあるやろうしな
EVにすれば自動車分の原油とは縁を切れる
EVで使う分の石油がいるよw
と言うか、BEVの普及率の高い国全てで石油消費量が減ってなかったりするw
もう世界は戻らない( ・ิω・ิ)キリッ
ベルリンのタクシーの3割パリのタクシーの7割はトヨタハイブリッド
EV推進でEU全体の自動車販売量が縮小し、日本各社の欧州シェアが伸びるって皮肉。
欧州のユーザがBEVを求めてる訳じゃ無いのに強制したらそーなるわなw
このまま強制したら、酷いデモが合ってもおかしくない。
どっかの誰かの儲け話に乗ったら偉いことになったでござるの巻
どうであれEV自体の開発は進めた方が良いかと。
西洋諸国が進める脱炭素への傾斜と西洋諸国と資源及び労働力を抱えるBRICS+との対立が続く限り原油高は続きガソリン価格はもちろんのことあらゆる製品やサービスの価格も上昇するインフレが続く
インフレが続く限り金利を上げ続けやがてリセッション入りするが、原油高や資源高は収まらないので世界的なスタグフレーションの時代になるだろう
EVばっかりになったらアスファルト舗装はどうするのよ。補修するにも材料がいる。
化石燃料で作った電気の価格はどうなりますか?
今でも民主党時代の為替レートだったら、補助金なんぞ入れんでも余裕でリッター100円以下だわな
おかげで日本の製造業が軒並み死んだけどな
そりゃ、日本の何分の一の値段でダンピングして見た目のシェア稼いでるだけだったからな
テレビなんて日本価格は欧米価格の十倍
日本でテレビ買ったときに貰えるエコポイントの額で、欧米ではテレビ本体が買えちゃった
円安にしろ円安にしろ、以前にフツーの値段で外国で売れと
その家電メーカーも軒並み消えたけどなw、円高円安関係なかったという
むしろそれで良かったんだよ
儲からない産業が淘汰され日本の一人当たりGDPが上がる正しい道だった
いまや円安になっても人手不足、資本不足(工場不足)で生産量上げられなくて輸出増えないんだから
狭い日本でも田舎にEVは通用しない
そもそも充電する場所が少ないし一回の走行距離が異常に長く過酷な気候の地域故に命に関わる問題が付き纏う
EV押しはアホの子丸出しなんだもん
ここの、ディーゼル詐欺とBEV推進が無関係と言い張るアホとかかなり酷いなw
【EV】トヨタはいかにしてEVとエンジン車を「同等」にするのか 航続距離1000kmの次世代バッテリー技術 [はな★]
3年後EV150万台体制にするトヨタはアホなんか
トヨタは買ってくれるなら作るよって言ってるだけやでw
ネガキャンされたbz4Ⅹも出荷分は即完売。
主義主張に踊らされない現実主義なのは名古屋人っぽいね
?150万台分の設備投資は必要なんやで?
アホなの?
あのね、中国市場だけで世界の自動車の1/3売れてるのよ。
中国市場向けだけでも元取れる判断やろな
バカ高いEVを中国に輸出して売れるわけ無いだろw
向こうじゃ300万でbz4x叩き売ってもたいして売れてないのに
出荷分は即完売したぞ、中国でもなw
その現実主義で生み出されたのがハイブリッド車だものな
インフラと運用のちょうど良い按配がハイブリッド
でもアホの欧州はハイブリッド作れないからw
だからトヨタが関連特許を無償公開したのよ。
で、欧州がエンジン車廃止を取り止めたのな
特許公開してもらっても、ベンツとかクソみたいなハイブリッドしか造れなくて
ここまで技術力がダンチだったのかと世界が認識したんだよな
公開したが使うのにはトヨタの許諾と特許利用料が必要
そもそもフルハイブリッドの制御はマジで大変なのでそこまでやるかは各社の判断
そもそも、トヨタは世界一電動化に積極的な自動車メーカーだった
ハイブリッド作って文字通り世界を変えちゃった
去年なんて、ハイブリット車の方がガソリン車よりもたくさん売れたってよ
こんな国世界で日本だけだよ
だからToyotaはEVでも世界一になるぜ
2030年には350万台やからな
電池材料の希少金属の資源枯渇が目前に来てるので実はEV化は進まないんだが
レアメタルどころか、銅・錫・亜鉛といったコモンメタルでさえ、2050年頃には需要が埋蔵量を超える、
(地球に埋蔵してても、人類が経済的・技術的に利用できる鉱物資源としては存在しない)「枯渇」状態になると、
NIMSは書いてるよ
今の文明など、さして続かない
2100年頃には産業革命以前に逆戻りだ
>一方で自動車業界は、顧客にモビリティーを提供する上で、大きなイノベーションを起こしています。必ずしも自動車を買う必要はなく、移動手段を買えばいいというイノベーションです。そうすれば、自動車を購入するための資金を調達する必要がなくなるので、敷居が低くなります。(費用負担の)敷居を下げる革新的なリースもどんどん出てきています。日本市場はどうか分かりませんが、欧州市場では今、このようなことが起こっているのです。
>自動車メーカーは、より実用的になっていくと思います。顧客がその時々に必要とするモビリティーを提供するのです。例えば、小さなクルマが必要なときもあれば、旅行に行く場合など大きなクルマが必要な時もあるでしょう。こうしたサービスは、スマートフォンとも連携していくでしょう。自動車業界は、未来を考えています。
軽自動車?
でも電力不足で政府が節電しましょうだから夢物語だな
コメント