【自動車】「ガソリンが安い時代」にはもう戻らない…欧州が「金持ちしか買えないEV」に突き進む本当の理由

200名刺は切らしておりましてID:bE7mcjyv2023/09/25(月) 20:33:35.88

糞尿で車走らせる時代まだ?
203名刺は切らしておりましてID:x+j06ycz2023/09/25(月) 20:38:56.05

黄金列車なら昭和の初めから既に有ったが
208名刺は切らしておりましてID:asXl1Tlu2023/09/25(月) 20:44:36.31

欧州の考えるハイブリッドってF1のシステムだろ?
連中は高速域で効率よくないと認めんわな
F1嫌いだった豊田章男が何か最近動いてるらしい
209名刺は切らしておりましてID:pb1o60pK2023/09/25(月) 20:45:04.86

すでに中国では同クラスのガソリン車よりEVの方が安くなっている
近いうち欧州でもに同じことが起きるだろう

BYD シーガル 7.38万元から8.98万元
トヨタ ヤリス 8.58万元から9.18万元

210名刺は切らしておりましてID:p19+u3I82023/09/25(月) 20:52:39.34
211名刺は切らしておりましてID:01I9wUaS2023/09/25(月) 20:53:54.56

あれだけゴリ押ししたEVですが、日本では普及率3%くらいです(笑)
220名刺は切らしておりましてID:p19+u3I8
>>211

イタリア3.7%
クロアチア3.1%
ポーランド2.9%

残念ながら日本はここら辺のレベルになったんだ

222名刺は切らしておりましてID:z3iS/IKs
>>220
ハイブリッドは日本は49%でガソリン上回ってる
だから日本だけこんなに大気汚染が少ないらしい
237名刺は切らしておりましてID:0NHDEZ+q
212名刺は切らしておりましてID:bIFG8mGz2023/09/25(月) 20:59:25.11

HVだと色々な面で日本(トヨタ)に太刀打ちできんからね
後先考えずにEV一辺倒で欧米ルールでオイシイ所を独占したんだろうね
219名刺は切らしておりましてID:z3iS/IKs
>>212
あと、クリーンディーゼルが詐欺だったことで
ヨーロッパの大気汚染とその公害に対する責任問題から回避するために突如EVぶち上げて世間の注意をずらしたかったというのもあるらしいね
213名刺は切らしておりましてID:rUroBMxj2023/09/25(月) 20:59:43.55

確かに日本のガソリン価格は世界的に真ん中くらいだね。
しかしこの20年で途上国含めて可処分所得が日本の数倍に増えている中で、日本人にとっては異常な値段。
要するに世界的には格段に値下がりしてるって事だね。
221名刺は切らしておりましてID:z3iS/IKs
>>213
円が暴落してるからだよ
民主の頃のレートならリッター1000円以下
225名刺は切らしておりましてID:bd564JTr
>>213
「EVシフトは綺麗事ばかり」電気自動車先進国の「悲惨な現状」とは
tps://car-moby.jp/article/news/ev-shift-leads-to-disastrous-situation/

2022年は、ウクライナ危機や水力発電の要となる雨量不足などの影響により電気代が高騰しており、いまや電気代はガソリン価格以上になっています。しかも、ノルウェーのガソリン価格は元々EUのなかでもトップレベルの高さです。
現在ノルウェー南部の首都オスロ近郊では1kWhあたり電気代は1ユーロを超え、BEVを満充電するのに100ユーロ(約1万4,000円)もかかるようになっています。

214名刺は切らしておりましてID:KjEhqpZZ2023/09/25(月) 21:01:25.29
215名刺は切らしておりましてID:Uubv6kMr2023/09/25(月) 21:04:50.22

希望とか確信とかばっかだなw
結局原発ブン回さないと実現不可能だわな。
223名刺は切らしておりましてID:Uubv6kMr2023/09/25(月) 21:12:43.75

「ガソリンが安い時代」にはもう戻らないっていうのは
EV普及前には俺たちは戻らないぞっていう意気込みかw
ガソリンが安くならない根拠がどこにもなかったな。
とんだ食わせもんだわ。
226名刺は切らしておりましてID:ZJuBLEoA2023/09/25(月) 21:17:39.92
229名刺は切らしておりましてID:36ckDa5w2023/09/25(月) 21:38:10.64

トヨタは2026年に10車種150万台体制となる
2030年に350万台となる
トヨタ得意のハッタリだろうが、evが増えていくことは間違いない
230名刺は切らしておりましてID:36ckDa5w2023/09/25(月) 21:38:31.24

トヨタは2026年に10車種150万台体制となる
2030年に350万台となる
トヨタ得意のハッタリだろうが、evが増えていくことは間違いない
231名刺は切らしておりましてID:36ckDa5w2023/09/25(月) 21:39:27.70

トヨタのEV車は2026年に10車種150万台体制となる
2030年に350万台となる
トヨタ得意のハッタリだろうが、EVが増えていくことは間違いない
233名刺は切らしておりましてID:dbhktz6J2023/09/25(月) 22:15:09.38

e-fuelが大量に生産できるなら、その過程を強化するだけで
カーボンニュートラルどころかカーボンネガティブが達成できるかもな。
236名刺は切らしておりましてID:6UgWM9Bi
>>233
eFuelも詐欺だから
ドイツが言い出したことを鵜呑みにするなバカ
234名刺は切らしておりましてID:wMww5XR22023/09/25(月) 22:27:53.00

年間何兆円もアラブの国に吸い取られてもEV化を進めない日本は何周遅れ?
もう世界はEV化に進んでるのに、iモードで大失敗してiPhoneに置いてかれた過去をまた繰り返すの?
235名刺は切らしておりましてID:ZsG1e9dM2023/09/25(月) 22:48:08.66

米フォード、EV増産ペース減速へ 好調な商用車部門に注力
https://jp.reuters.com/article/ford-motor-results-idJPKBN2Z72CQ

米フォード・モーターのジム・ファーリー最高経営責任者(CEO)は27日、生産戦略の大きな変更を発表した。
赤字が続く電気自動車(EV)部門の増産を遅らせ、好調な商用車部門に投資資金を振り向けるほか、今後5年間でハイブリッド車の販売を4倍に増やす計画という。

238名刺は切らしておりましてID:wMww5XR2
>>235
都合の良いデータばかりだすな
239名刺は切らしておりましてID:wMww5XR22023/09/25(月) 22:54:15.28

コメント