ヒョンデは9月27日、11月に発売を予定しているバッテリー電気自動車(BEV)の「コナ」の予約受付を開始した。
発表された日本でのグレードと予定価格帯(税込)は以下の通りだ。
Casual:400万円~420万円
Voyage:450万円~470万円
Lounge:480万円~499万円
Lounge two-tone:480万円~499万円
1-2ヶ月後の発売予定にもかかわらず「予定価格帯」としているのは、円相場の動きを警戒したものだろう。今後の「確定」価格発表を待ちたい。
仮にCasualグレードが400万円だった場合、コナは給電機能(V2H/V2L)を有し、国からは65万円の補助金が見込めるため、実質335万円で購入可能になるだろう。
東京都民の場合は、都からさらに45万円の補助金が期待できるので290万円になる。自宅に太陽光発電設備がある場合はさらに30万円がプラスされ、合計140万円も安くなり、260万円で購入できる可能性がある。
ボディカラーは落ち着いた色のモノトーンが6色、ツートーンのみビビッドな黄色や赤が選択できる。
駆動方式はフロントにモーターを搭載したFWD(前輪駆動)のみだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/97f212f67f8635bf4bc9a67c73b48d735c0c6158
やっす
たとえ260万円でも棺桶にそんなに出したくないよ
キムチで動く画期的な自動車作ってくれよ
ああ
ブレーキが掛からず時速180キロ以上で暴走して
ぶつかってひっくり返るまで止まらないやつね
日本には代理店ないから故障したらどうしようもないな。
早速予約してきたわ
超人気だし何年待ちになるか分からないから
お前らも明日予約したほうがいいぞ
一文字追加してコナタになぜしなかったのか
走る火葬場が500万円か?
15万なら考えてやってもいい
9月発表のヒョンデEV「コナエレクトリック」の出来はどうだ!? 韓国試乗でまざまざと見せつけられた韓国EVの実力!
https://bestcarweb.jp/feature/test-drive/691393
国産EVピンチ!? 安くて取り回し抜群! ヒョンデのニューEV「コナ・エレクトリック」日本
https://bestcarweb.jp/feature/column/676853
https://bestcarweb.jp/feature/test-drive/691393
雉の記事
分かりやすくてgood
ヒョンデに呼ばれて韓国に試乗しに行ってきたレポだなw
わかりやすいw
第1弾のアイオニックはどうなった?
インポートカーオブザイヤーも受賞していたはずだが。
韓国ヒョンデが初受賞!? 「アイオニック5」が「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」に! 世界が注目する特徴とは
https://kuruma-news.jp/post/589662
この価格設定がヤバいんだよ、国産BEVはコスパ競争で太刀打ちできないし
今後発売する国産車はプレミアム価格に出来ない
コスパ競争ってw
自動車と言う製品は単純に安いから売れるって物じゃない
安全性が何より優先
日本でヒュンダイのEVなんか買う馬鹿はいないだろ
400万円ってどんな高級車だよ
安全性が何より優先って何、日本は国内専売の軽自動車が一番人気だけど
世界販売している意味を理解していないエゴイストがまだいる事に驚く
安全かな?
対象車種は現代自が韓国や米国、欧州で販売したEV「コナ・エレクトリック」と「アイオニック」など。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM04AT7004032021000000/
結局ヒュンダイは全然売れてないらしいな
まあ、日本ならガソリン車一択だし時期尚早だ
もうゴミになるガソリン車を今買うのは馬鹿
IONIC5はぶっちゃけカッコはいい
と思ったら著名デザイナーがデザインしてた
日本車もそうしろよ日本人にデザインセンスなんか1ミリもねーんだから
日本車全部日本人がデザインしてると思ってんのか
日本人デザインもあれば外国人デザインもあるぞ
400万出してチョンデ買うとかどんな罰ゲームよ?
アイオニック6がカッコいいな、日本メーカーには無理なセンスだな
トヨタとスバルのあれよりゃ全然いい
むしろ高給の日本人技術者が沢山集まって設計してるから安心
いわゆる日本製は落ちこぼれパワポ職人がエクセル方眼紙で作っただけ
ゴミだろ
全固体電池じゃないと買う価値なんて無い
トヨタはホンダとかはリサイクルや社会インフラ込みで開発してるからな
環境破壊前提の韓国車とか日本ではゴミでしかないんだよ
中国の34万円のEVを日本でも売って
テスラ同様車検通らなくて3年で使い捨てだけどなww
コメント