電池交換とか諸費用こみこみで原価だせよ
そんな甘いシミュレーションは社会では通用しない
ガソリン車のグループに
電気自動車の上位互換のHVやPHVを
しれっと混ぜようとする低能がおまえか
>>50
>>62
セルがテスラの20分の1のリーフの電池が2年で死ぬのが特殊なだけで
E-PowerもTHS-IIも電池交換なんてやらない
PHVはともかくHVはガソリン車だろうが
まあいいよEVのカテゴリでも
燃費は出しとけ
ちなみに
普通のBEVと同じ大出力モーターと
大容量バッテリーを積んで
エンジンでガソリンを燃やして発電する
日産のE-Powerは実燃費が悪い
リッター20キロを下回る
その代わりEVと同じように静かだ
トヨタとダイハツが新開発した
新しいハイブリッドは
モーターの出力がガソリンエンジン並に小さく
バッテリー容量も少なく車体が軽い
ライズとかロッキーに積んでるけど
車両重量1トンを下回りリッター30キロ超える
その代わりエンジン音が常に騒がしいという弱点がある
今の所、ベストエコカーは
軽四にマイルドハイブリッドだな
そもそも石油化学においてガソリンは使い道が少ない部分の有効活用なんだろ
産油国への制裁どころか牽制にもならんやろ
ガソリンの価格は今後もどんどん上がるし、EVは車両価格はガソリン車並かそれ以下に安くなるなら
そりゃ絶対にEV時代になっちまうわな。今批判してる人ですら大半はそうならざるをえない
リッター300円になって、自動車価格がガソリン車以下ならそりゃ趣味の人以外は例え今の性能でも
EVしか買わなくなるのは当然。ましてや今後も性能も上がっていくならなおさらだ
原油価格がどんどん上がるという主張の理屈も疑問だが、まずEV車の値段は下がらん
量産によるコスト低減より電池価格高騰の方がでかいだろ
中古EVはストップ安だろうがな
補助金も廃止で庶民が自家用車を保持するのが難しくなる
庶民は移動を制限され、配送車両と金持ちの自動運転EVだけが悠々と街中を走る世の中になるだろう
> 原油価格がどんどん上がるという主張の理屈も疑問だが、まずEV車の値段は下がらん
記事ではそうは言ってない。お前がそういうことにしたいだけ
文句は記事に言えよw
大体、お前みたいのは10年前、あるいはそれ以前からいたが、嘘だったではないですか
なら今回も嘘になってもおかしくないわけでして
一体どの部分が安くなって総額が下がると思うんだ?
記事ではそうは言ってない。お前がそういうことにしたいだけ
文句は記事に言えよw
お前は文字も読めないのか?
大体、お前みたいのは10年前、あるいはそれ以前からいたが、嘘だったではないですか
なら今回も嘘になってもおかしくないわけでして
なんでその記事が10年前のそいつらじゃないと断言できるんだ?
お前にとって都合がいいからか?
> なんでその記事が10年前のそいつらじゃないと断言できるんだ?
笑ったw10年前のそいつらと違うのは明らかだろw
大体、10年前のお前みたいのってはお前のことを指して言ってるんであってねw
バカと話すとつかれるわw
つーか>>1の記事にもEVが安くなるとは書いてない
ガソリン車が高騰することにより比較すると安く購入できるようになると思うって書いてある
この時点でEVのほうが多く売れてる前提
書いてるよアホ
あ、ごめん
確かに願望が書いてあった
少しずつな
>販売台数が増加し、電池の技術力が向上していることを考えると、少しずつEVは安価になっていくでしょう。
>また、内燃エンジン車の生産台数が減少すれば、相対的に高価になります。ですから、ある時点でクロスオーバーが起こり、EVは内燃エンジン車に比べてランニングコストが安いだけでなく、購入コストも安くなるのです。
> 確かに願望が書いてあった
お前の願望は良いから
前半は少しずつ、後半はガソリン車の販売台数減少での高騰によるクロスオーバーじゃないか
どっちが願望だよ
> 前半は少しずつ、後半はガソリン車の販売台数減少での高騰によるクロスオーバーじゃないか
何が言いたいのやら意味不明
> どっちが願望だよ
お前だろ?
何にしても記事の内容も読めない池沼がいってもな
コピペした2行だけでも読めばいいのに
うぜえ。読んだが意味はない
お前が記事も読まずに発言したバカで、
記事のとおりに今後EVが安くなれば誰もがEVしか買わなくなるのは変わらない
そしてお前みたいのは昔からいて、そいつらは結局嘘ばかり言ってたことも変わらない
なぜなら、実際は結論ありきの願望で言ってるからだ
うざいのか、じゃあNG入れて構うのをやめよう
トヨタのディーラーに車検(アクア)出したらバッテリー電池の交換で10万とられたな
当然のことながらEVにしても、CO2の排出量は減りません。
発電所がCO2を排出しない施設に更新されるまで
結局は同じ量か、それ以上のCO2を排出します
だいたいすでにEVは化石燃料車より車内は静かで
スーパーカー並みかそれ以上のトルクがあり
何万点という部品で構成されているエンジンが無いので故障率も低い
メンテナンス代も化石燃料車よりかからないし理論的に言えば車検もあまりかからなくなる
もちろん将来的にEVの方が価格は安くなる
モーターは1個でカウントするのもおかしな話
EV厨の頭の中では電池価格という概念と充電費用の高騰という概念がないんだな
ガソリン車のグループに
電気自動車の上位互換のHVやPHVを
しれっと混ぜようとする低能がおまえか
>>50
>>62
セルがテスラの20分の1のリーフの電池が2年で死ぬのが特殊なだけで
E-PowerもTHS-IIも電池交換なんてやらない
PHVはともかくHVはガソリン車だろうが
まあいいよEVのカテゴリでも
燃費は出しとけ
ちなみに
普通のBEVと同じ大出力モーターと
大容量バッテリーを積んで
エンジンでガソリンを燃やして発電する
日産のE-Powerは実燃費が悪い
リッター20キロを下回る
その代わりEVと同じように静かだ
トヨタとダイハツが新開発した
新しいハイブリッドは
モーターの出力がガソリンエンジン並に小さく
バッテリー容量も少なく車体が軽い
ライズとかロッキーに積んでるけど
車両重量1トンを下回りリッター30キロ超える
その代わりエンジン音が常に騒がしいという弱点がある
今の所、ベストエコカーは
軽四にマイルドハイブリッドだな
EV整備士がいない
整備の設備がない
だから壊れたら即廃車
これが現状
当然のことながらEVにすればCO2の排出量は減る
クルマ1台づつで化石燃料車を燃やしている化石燃料車と
発電所ごとでまとめて電気を作っているEVとでは効率が全く違う
もちろん現時点において水力風力太陽光原子力を考慮すれば
EVの方がCO2排出量が少ないのはアホでもわかるだろう
車1台筒で化石燃料車を燃やすな
はい、再エネのコストも分かってない
ちょっと調べたが日本だと11万km乗らない限り、EV車がガソリン車のCO2排出量を下回ることないみたいよ
やっぱ現実的にはCO2減らす効果というのはほぼないと言って良いと思う
電力には送電ロス、充放電ロス、かなりの効率低下が有る、大電力は貯められないからね
EVは社会全体の仕組みが変わらない限り、メリットはないだろう
>>67
温暖化は太陽活動や海底火山の噴火が原因であって
二酸化炭素はそれに伴って増えてるだけ
二酸化炭素が増えるから温暖化になるのではないし
その屁理屈だと犯罪者の大半は朝にパンを食べてるから
パンを食べると犯罪者になると言ってるようなものだ
大気汚染の原因になってるのは排ガスに含まれる
NOx(窒素酸化物)だから、電気自動車が
クリーンであるのは間違いない
EVを普及させる為に必要な充電設備の整備にかかる機器の費用や製造で発生する環境負担は?
ガソリンエンジンのエネルギー変換効率は30%
これに対し電気モーターは80%以上
送電ロスや放電ロスがあってもEVの方が効率が良い
それから日本では11万キロ以上乗らないとなんていう話はかなり嘘くさい
送電も含めた火力発電所のロスは?
充電は夜間がメインだから火力発電所頼りだよな。
EV推進派って何故か原発反対だから、原発は考慮しない。
バッテリーの重量増による路面やタイヤの負荷は?
バッテリー製造する時の環境負荷は?
BEVに完全移行したいならまず車重問題をなんとかしろ
重い車両でアスファルトを削りタイヤの粉塵を撒き散らしておいて環境問題に対応はないだろ
EV厨「魔法の呪文タラレバ!はい、EVの勝ち!」
>>85
車両重量が重いのはBEVの弱点だから
ハイブリッドにすればその問題は解消される
言っておくがハイブリッドに未来なんかない
ハイブリッドはエンジン積んでおまけにモーターとバッテリーを余計に積んでる
EVよりガソリン車より部品が多いハイブリッド車に将来性などない
まさしく中途半端
そんな事はない
ハイブリッド車が一番効率いいよ
おまえ低学歴だろうけど
ガソリンエンジンでプロペラシャフトを回すのは
トルクが弱く燃費効率が悪すぎるんだよ
スタート時に最大トルクを生み出せる
電気モーターの方が圧倒的に効率は有利
段階的に減らしていくなら分かるが、
一気に駄目ってのは無茶
2035年からこうなるわけない
延期や変更有りまくりだろw
欧州が規格を決められる時代も終わってるし
どうせEVでもそのうち中国に負けて、EV禁止して次の規格でも決め始めるでしょ
ガソリン車では勝てないのでリセットのためのEVなのに今度は中国に負けるという
欧州委員会が中国EVの補助金調査へ 市場競争をゆがめている疑い 2023/9/13
ttps://www.asahi.com/sp/articles/ASR9F6GC4R9FUHBI03J.html
>欧州連合(EU)の行政機関、欧州委員会のフォンデアライエン委員長は13日、欧州で販売が急拡大している中国の電気自動車(EV)への補助金の状況を調査すると発表した。
中国メーカーのEVは欧州勢に比べて価格が安く、欧州委は中国政府の補助金が市場の競争をゆがめている疑いがあるとみている。
不当な補助金が確認されれば、中国のEVに追加で関税を課す可能性もある。
でもヨーロッパ域内のチャイナEVシェアは2026年までに今の3倍になる予測だとよ
ドル円が148円で原油が90ドルならガソリンは200円
どうすんの
補助金を出し続けるの
誰も何も言わない
馬鹿しかいない
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