50名刺は切らしておりましてID:/bmNZyPc2023/09/26(火) 12:11:20.20
>>1、意味ないな・・中国とステラのダンピングに巻き込まれるだけだぞ?
53名刺は切らしておりましてID:YFTrJHj92023/09/26(火) 12:25:42.91
今はとうとうリチウムも車載用のバッテリーも生産能力が過剰になったらしいな
価格競争がさらに激しくなるし、車載用がダメなら電力用の蓄電池に流用されて再エネの導入が進んでいく事になるだろう
54名刺は切らしておりましてID:JxE2bg9i
>>53
再エネで使われる蓄電池は、主にナトリウム電池です
再エネで使われる蓄電池は、主にナトリウム電池です
55名刺は切らしておりましてID:JxE2bg9i2023/09/26(火) 12:32:14.54
スレタイ:日産自動車は2030年までに販売する新車全てをEV=電気自動車とすると発表しました。
元の記事:日産自動車は2030年までに販売する新型車全てをEV=電気自動車とすると発表しました。
スレタイ:新車
元の記事:新型車
意図的なスレタイ詐欺です
56名刺は切らしておりましてID:JxE2bg9i2023/09/26(火) 12:32:15.26
スレタイ:日産自動車は2030年までに販売する新車全てをEV=電気自動車とすると発表しました。
元の記事:日産自動車は2030年までに販売する新型車全てをEV=電気自動車とすると発表しました。
スレタイ:新車
元の記事:新型車
意図的なスレタイ詐欺です
63名刺は切らしておりましてID:0xc80AsC
>>56
あざといなぁ
EV系のスレは
あざといなぁ
EV系のスレは
58名刺は切らしておりましてID:07+xbK5f2023/09/26(火) 12:44:47.19
まじで勝手にすりゃいい
2022年EU自動車販売台数
1位 VW
2位 トヨタ
3位 メルセデス
4位 BMW
5位 プジョー
6位 アウディー
7位 ルノー
8位 フォード
:
17位 日産
18位 テスラ
64(ヽ´ん`)ID:C9lEc9Fc
>>58
それブランド別だろ
グループだったら6位
ヒュンダイキアの方が上
それブランド別だろ
グループだったら6位
ヒュンダイキアの方が上
71名刺は切らしておりましてID:I4oiOZsk
>>64
うざ・・・ルノーも三菱もするんか?
うざ・・・ルノーも三菱もするんか?
59名刺は切らしておりましてID:cknPd+Ab2023/09/26(火) 12:48:54.86
EVはハズレコースだよ。
60名刺は切らしておりましてID:lgD5xMaA2023/09/26(火) 13:16:35.03
タイヤカスとブレーキダストも
考慮しないとね。
62名刺は切らしておりましてID:3g8wJlr32023/09/26(火) 13:25:03.88
ゴーンをはじめとする経営者の給料の何割かを研究費に回してれば
「技術の日産」になってたのに
65名刺は切らしておりましてID:hJ9KF44D2023/09/26(火) 13:36:39.73
トヨタより燃費が悪くて価格も高いハイブリッド車しか造れないメーカーは追い込まれてこうなるよな
トヨタより燃費が悪いが価格は安いスズキは生き残れるが
66名刺は切らしておりましてID:cTv+jv4y2023/09/26(火) 13:44:25.55
ここ数年アンチEV派によるお間抜けなコメントばかりで楽しめている。
67名刺は切らしておりましてID:2fxkpWNm2023/09/26(火) 13:50:52.01
EVが主流になったらモータージャーナリストの仕事も減るな。
68名刺は切らしておりましてID:bD7+NE5g
>>67
テスラみたいに広告費ゼロの会社増えてきたら、プロのジャーナリストは減るだろうな
テスラみたいに広告費ゼロの会社増えてきたら、プロのジャーナリストは減るだろうな
69名刺は切らしておりましてID:thWcJma02023/09/26(火) 14:08:32.72
5分で80%充電出来るようなバッテリーを作ってくれ
70名刺は切らしておりましてID:q7UV06X82023/09/26(火) 14:21:39.85
日本のガソリン車・EV 販売比率(2022年)
ガソリン車:42.2%
HEV:49.20%
PHEV:1.70%
EV:1.42% ←www
72名刺は切らしておりましてID:I4oiOZsk2023/09/26(火) 14:36:02.57
EVはスマホと同じとEV派は言ってたがもう恥ずかしくて言えなくなったか
EVは物理キーボード付き携帯だったな
73名刺は切らしておりましてID:bD7+NE5g
>>72
国産スマホと同じ道たどると言われてるのを何故かアンチは都合好く解釈する
国産スマホと同じ道たどると言われてるのを何故かアンチは都合好く解釈する
75名刺は切らしておりましてID:I4oiOZsk
>>73
10年前から言ってさほど変わらないからEVが物理キーボード付き携帯なんだろ
お前らが変人、好きモノだっただけ
10年前から言ってさほど変わらないからEVが物理キーボード付き携帯なんだろ
お前らが変人、好きモノだっただけ
74名刺は切らしておりましてID:bD7+NE5g2023/09/26(火) 14:40:02.58
スマホと車は見かけが違うから別物に決まっとるけど
76名刺は切らしておりましてID:/bmNZyPc2023/09/26(火) 14:44:28.34
>>1、EUは人工燃料使うって言うてる、つまりHEV。
78名刺は切らしておりましてID:95Xulc4B2023/09/26(火) 16:30:54.48
日産 2023年西欧BEV販売台数とEV比率
2023年
1月 1709台 8.4%
2月 1271台 6.3%
3月 3839台 8.6%
4月 2146台 11.0%
5月 1898台 9.4%
6月 2384台 8.8%
7月 1850台 8.1%
↓
2030年 100%
79名刺は切らしておりましてID:bD7+NE5g
>>78
新車出してないから2023横ばい
新車出してないから2023横ばい
80名刺は切らしておりましてID:D72Xiv452023/09/26(火) 16:58:53.21
中国でダムが決壊して電気が足りなくなってガソリンの自家発機を買ってそのガソリンを買いにEV車走らせる近い未来が見える
81名刺は切らしておりましてID:Pofvvze12023/09/26(火) 17:03:47.25
日産は欧州でたいして売れてないから、これくらいの奇策に出てもいいだろ。
今更エンジン車やHVに力入れても売れないよ。
82名刺は切らしておりましてID:d7qQR7+62023/09/26(火) 17:10:29.11
当たり前だろ、30年からガソリン車の販売禁止になるんだから日産の意思や方針とはなんの関係もなく自動的にそうなる
日産が30年からの欧州での販売を継続するか中止するかってだけの話だろ
83名刺は切らしておりましてID:YFTrJHj92023/09/26(火) 17:51:16.96
今はとうとうリチウムも車載用のバッテリーも生産能力が過剰になったらしいな
価格競争がさらに激しくなるし、車載用がダメなら電力用の蓄電池に流用されて再エネの導入が進んでいく事になるだろう
84名刺は切らしておりましてID:ZI7yQotR2023/09/26(火) 18:25:33.92
20230912 おはよう日本 AK(am06:41)
(中国)自動車販売 日系メーカー苦戦
〔中国の新社販売台数 (先月[8月])〕
258万2000台 (去年同月比8.4%↑)
(主な要因)
EVなど「新エネルギー車」の販売 去年同月比27%↑と大幅に増加
〔先月[8月]の中国での販売台数(日系メーカー各社発表)〕
[減少率](去年同月比)
28.9%↓ 日産自動車
25.1%↓ ホンダ
6.6%↓ トヨタ自動車
85名刺は切らしておりましてID:ZI7yQotR2023/09/26(火) 18:36:36.27
20230926 羽鳥慎一 モーニングショー EX(am08:43)
(中国国旗)EVシェア29%
〔EV販売 国内比率 (2022年)〕 (国際エネルギー機関)
35 % オランダ
31 % ドイツ
29 % 中国
7.7% アメリカ
3.0% 日本
コメント