【EV】トヨタ、25年にEV生産60万台 部品会社へ通知

1田杉山脈 ★ID:7zrI3bc92023/09/23(土) 02:04:51.25

トヨタ自動車は2025年から電気自動車(EV)の生産を加速する。「トヨタ・レクサス」ブランドのEV生産台数を25年に60万台規模と、24年見通し比(19万台)で3倍にする計画だ。トヨタは26年に年150万台の販売を掲げている。米国で建設中の電池工場など生産設備の導入が広がる25年から量産を本格化する。

22日までに23~25年のEV生産計画を主要な部品メーカーの一部に通知した。トヨタの22年のE…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD210L00R20C23A9000000/

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1695402291/

11名刺は切らしておりましてID:Rav+oOLu
>>1
>トヨタ、25年にEV生産60万台

これ、トヨタのは全固体電池ではないてことだろ。
超オクレてるじゃん。ミスター・オクレか。

もうすでに来年24年からは、
ビル・ゲイツが出資の米のスタートアップが
全固体電池を実用化させ販売を開始する予定だ。

26名刺は切らしておりましてID:rWouIXAe
>>1
>。「トヨタ・レクサス」ブランドのEV生産台数を25年に60万台規模と、

まあカローラじゃなくレクサスから始めるのが手堅いわな

2名刺は切らしておりましてID:oHj3R+Jc2023/09/23(土) 02:12:37.10

輸出用かな?
36名刺は切らしておりましてID:VZ052IRc
>>2だと思う。

日本人には安全装備を省いて排ガス出しまくりでぼったくりして
低賃金で作らせた車を輸出で消費税還付受ける。

トヨタ栄えて国滅ぶだおよ

38名刺は切らしておりましてID:N/gb9GeL
>>36
自動車のCO2排出量削減の国際比較
https://ash-institute.blog.ss-blog.jp/2023-01-03

アメリカ、ドイツ、フランスなどは真剣にやってんるのか?
と思うほどのありさまで、これで日本批判とかどの口が言う…、と思うほどです
https://ash-institute.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_c7d/ash-institute/m_Automobile20CO220emissions20over20the20past202020years-d69b4.jpg

日本が23%削減に対して、ドイツは30%増加
https://ash-institute.blog.ss-blog.jp/2023-01-03

3名刺は切らしておりましてID:KGQaOIOj2023/09/23(土) 02:17:15.60

もうトヨタはevでは出遅れてるって
イメージしかないけど
44名刺は切らしておりましてID:conCy0g+
>>3
EVは時代遅れ
プラグインハイブリッドが便利
4名刺は切らしておりましてID:6xIeN7Bw2023/09/23(土) 02:19:56.25

但し、日本国内で全部作る訳じゃないだろ
5名刺は切らしておりましてID:WHpw/upM2023/09/23(土) 02:33:13.73

また勝ってしまうのか
6名刺は切らしておりましてID:rs57ExU62023/09/23(土) 03:18:11.35

いよいよエンジン部品メーカーの死刑宣告ですね
7名刺は切らしておりましてID:bIVoeio92023/09/23(土) 03:18:31.21

>3
マスゴミの印象操作でしかない。
16名刺は切らしておりましてID:BlsvMMHr
>>7
マスコミの印象操作と言い出してる時点で、言ってる時点で負けを認めてるようなもん
もっといい表現見つけようぜ
8名刺は切らしておりましてID:Rav+oOLu2023/09/23(土) 03:46:02.24

トヨタ、全固体電池は、どうした。
9名刺は切らしておりましてID:Rav+oOLu2023/09/23(土) 03:46:05.92

前夜、全固体電池ベルトを付け忘れたのか。
10名刺は切らしておりましてID:Rav+oOLu2023/09/23(土) 03:46:09.33

アメリカでは、無数に多くのスタートアップが
全固体電池の実用化を目指しているからな。

日本ではトヨタだけの専売特許と思われているが
けっしてそうではないよ。

とくに、あのビル・ゲイツが出資の企業が
来年には全固体電池を実用化させて
販売を開始する予定である。

33名刺は切らしておりましてID:F8JU5+wT
>>10
最近は水素大好きおじさんになってるよな

ビル・ゲイツが「クリーンな水素が脱炭素化のカギ」と提唱
ttps://gigazine.net/news/20220627-clean-hydrogen-bill-gates/

ビル・ゲイツが認めた「地中水素」を掘削するスタートアップ
ttps://forbesjapan.com/articles/detail/64746

34名刺は切らしておりましてID:OGOLmfmY
>>10
>>33
ビル・ゲイツはエプスタインと組んで児童売春事業やってたのが
バレて全世界的に嫌われてるぞ
12名刺は切らしておりましてID:Rav+oOLu2023/09/23(土) 03:47:25.59

EV車載用の全固体電池なんてのは、
米国ではスタートアップを目指している
数多くの山師(金鉱堀り)や資本家が
飛びつく餌だからな。

北米では、全固体電池は超競争の世界だよ。

巨体トヨタで、スタートアップは成功出来るのかな。
きわめて怪しい。

13名刺は切らしておりましてID:Rav+oOLu2023/09/23(土) 03:47:28.23

もちろん米国では、
ビル・ゲイツが出資の
全固体電池スタートアップは
全米一の報酬である。
14名刺は切らしておりましてID:Rav+oOLu2023/09/23(土) 03:49:24.75

特許が数だと思ってる馬鹿は、日本だけだ。
特許はけっして数ではない。

全固体電池→ 米国の先端産業だが。
岸田日本のトヨタなんかで、
米国での特許紛争を継続出来るのか。
韓国サムスンでもないくせに。

15名刺は切らしておりましてID:V8nvhqPQ2023/09/23(土) 04:07:25.98

トヨタを応援すると円安誘導が終わらない
だから潰れてくれトヨタ
それが日本国の総意
17名刺は切らしておりましてID:UW1aVUxv2023/09/23(土) 04:44:44.77

爆笑!パナの大陸進出後みたいなコトになるのは確実だなw
愛知県内の津々浦々が大阪府門真市並みのスラムへ大変貌。工場勤務の外人は失職し、暴れまくって犯罪爆増w
18名刺は切らしておりましてID:cAxPVv2n2023/09/23(土) 04:51:28.69

結局は、CO2排出量ナンバーワンの中国が利するところが皮肉なもんだよな
19名刺は切らしておりましてID:dAkJrZXR2023/09/23(土) 04:56:20.80

もう誰も興味ないみたい、スマホで負けた事の繰り返し
国内はボッタクリ価格で販売されちゃ誰でも怒るよ
20名刺は切らしておりましてID:DlnEvJW+2023/09/23(土) 05:11:35.10

全個体電池って言っても電気なんでしょ
21名刺は切らしておりましてID:eJ/DQtMD2023/09/23(土) 05:23:35.51

じぇーあーるとくんで機関車に引っ張ってもらいその間に充電する
22ブサヨID:KJIHmQIj2023/09/23(土) 05:46:19.78

もうメイドインジャパン神話は終わっているのに…w
23名刺は切らしておりましてID:HEn4Zi6q2023/09/23(土) 05:48:11.40

タクト60秒でAGVみたいに自走式ラインらしい
25315ID:FQNwOqy42023/09/23(土) 06:27:09.96

今のトヨタはまだ全然本気になってないんだろうな

実は200万円で500キロくらい走れる
ヤリスクラスのevを作れるけどあえて出してなかったのか

27名刺は切らしておりましてID:SOxust9f2023/09/23(土) 07:31:52.61

ま実際トヨタつかデンソーの手腕が問われるわけよ
28名刺は切らしておりましてID:X/Y3Qx3D2023/09/23(土) 07:39:46.82

俺んちおやじがLS乗ってるけど毎回充電とかめんどくさいだろ
29名刺は切らしておりましてID:cJnBo1mm2023/09/23(土) 08:06:56.95

反EVの章男が社長辞めてから一気に進んだな
30名刺は切らしておりましてID:4Gkw2vQi2023/09/23(土) 08:14:37.76

全方位に手は出しておいて、商売になるならやるし、ならないならやらない
ただそれだけのこと
31名刺は切らしておりましてID:cJnBo1mm2023/09/23(土) 08:18:21.70

テスラもBYDもあれだけ売れてんだから商売になるのが一目瞭然
章男が反EVだから過小評価してただけ
32名刺は切らしておりましてID:x/54fkew2023/09/23(土) 08:38:17.66

英国、ガソリン・ディーゼル車の新車販売禁止を2035年まで延期へ 2023年9月21日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-20/S1AJXZT0G1KW01?srnd=cojp-v2

スナク英首相は20日、政府が掲げる環境目標の主要部分を後退させ、ガソリンおよびディーゼル車の新車販売禁止を2035年まで遅らせる計画を明らかにした。

35名刺は切らしておりましてID:KUTLn3rK2023/09/23(土) 08:59:34.17

売ると言っているだけでEVの車種がないじゃん
中国で売っている中国製トヨタEVを国内でも販売しろよ
ていうかトヨタはPHV込の数字だからねぇ~www
37名刺は切らしておりましてID:VZ052IRc
>>35
プリウスの車体でBEV作ると思う。
ランクルのピックアップもBEVで作ると思うし
42名刺は切らしておりましてID:cJnBo1mm
>>37
ハイブリッドの車体でEV作るとコスト勝負できないからそれはないな
わざわざEV専用の車体を今開発してるし
48名刺は切らしておりましてID:XB5vx1qO
>>35
PHVがまさに今中国で主流なんだが・・・・
でもここでもトヨタはじめ日本車が、もう負けている
VWとGMの2つが外資として売れているが、実態は中国の現地合弁企業が
設計からエンジン、ソフトウェアまで作ってるのを、ブランドだけVWとGMにして売っているだけだし
中国市場で売れるのは中国車だらけになってしまった、10年前とは大違い

>>46
EUだとむしろ中国より割合高かったような
今年上半期で2割超えだったかと

60名刺は切らしておりましてID:mPCajnvR
>>48
>EUだとむしろ中国より割合高かったような
>今年上半期で2割超えだったかと

全然低い
二割って新車販売の一瞬だけそういう月があったというだけ
去年もEUの自動車販売シェアの40%以上がディーゼルだもんw
全自動車台数の60%がディーゼル、EVは2%行くか行かないか

ヨーロッパは環境イメージだけ
実際はめちゃくちゃ空気悪い、ディーゼルだらけだから

39名刺は切らしておりましてID:VXpzBsNg2023/09/23(土) 09:24:08.77

たぶん2030年には ハイブリッドは みなおされる
すでに 原子力も必要だとなってきてる
しまいには イギリスもオーストラリアも
化石燃料の発電を併用しないと やっていけないと
宣言してる
いずれ トヨタはHV EV ともにせいする
40名刺は切らしておりましてID:4NA6YE4U2023/09/23(土) 09:29:42.05

10年落ちアイミーブの電池残存量は105%
東芝のscibは15年以上持つ
41名刺は切らしておりましてID:WCRpFaGu2023/09/23(土) 09:41:51.55

また2年くらいかな
朝っぱらからニュー速+で規制を食らったので
つづきをここに …

20221220 NEWS Morning satellite TX(am06:45)
BYD 来月に新車発売 EV 日本で勝算は?

〔BYDの販売店〕
オートバックスセブンも参入(栃木県に1店舗)
来年1月下旬から22店舗が随時オープン予定
(BYDオートJAPAN社長)
「非常にいいスタートが切れてると」
ブレードバッテリー 自社生産
~タテバヤシ モールディング 「ATTO3」の金型も BYDに買収

45名刺は切らしておりましてID:0ogXjg512023/09/23(土) 12:33:30.04

よー知らんけど、充電今200V30Aで8時間くらい掛かるのか?
それが5分になるなら、200V3000Aくらい必要になる
間違って感電でもしたら人間なんて爆発するんちゃうの?
46名刺は切らしておりましてID:Z38U8xGV2023/09/23(土) 12:34:44.07

EVって中国以外で需要あるの?
48名刺は切らしておりましてID:XB5vx1qO
>>35
PHVがまさに今中国で主流なんだが・・・・
でもここでもトヨタはじめ日本車が、もう負けている
VWとGMの2つが外資として売れているが、実態は中国の現地合弁企業が
設計からエンジン、ソフトウェアまで作ってるのを、ブランドだけVWとGMにして売っているだけだし
中国市場で売れるのは中国車だらけになってしまった、10年前とは大違い

>>46
EUだとむしろ中国より割合高かったような
今年上半期で2割超えだったかと

60名刺は切らしておりましてID:mPCajnvR
>>48
>EUだとむしろ中国より割合高かったような
>今年上半期で2割超えだったかと

全然低い
二割って新車販売の一瞬だけそういう月があったというだけ
去年もEUの自動車販売シェアの40%以上がディーゼルだもんw
全自動車台数の60%がディーゼル、EVは2%行くか行かないか

ヨーロッパは環境イメージだけ
実際はめちゃくちゃ空気悪い、ディーゼルだらけだから

47名刺は切らしておりましてID:aTuRSxm82023/09/23(土) 12:58:58.09
49名刺は切らしておりましてID:XB5vx1qO2023/09/23(土) 13:23:03.78

にしても石油のERIが10切りそうっていう時代に
なんでEVや太陽光発電・風力発電にこうも反対するんだろうなw

産業機械はディーゼルで動くのが大半、貨物列車も半分くらいはそう(アメリカやカナダ、ロシアだと全て)
塗料、界面活性剤、プラスチック、これらも石油由来なのを考えたら
再エネやEVを推進していくべしと普通はなるんだけどなw

51名刺は切らしておりましてID:XP7152ri
>>49
EVについては、BEVが高過ぎるって米英メディアは声を揃えて文句言ってるな

Electric cars are breaking sales records, but here’s why they’re not replacing gas cars anytime soon
August 20, 2023
> Price is the biggest barrier for consumers, Valdez-Streaty said. Despite sharp price cuts by Tesla and Ford this year, going electric still means paying a premium over the average gas-powered model. The average electric vehicle price in July was $53,469, according to Kelley Blue Book, versus an average price of $48,334 across all vehicles.
https://amp.cnn.com/cnn/2023/08/20/cars/electric-cars-sales-gas-cars-dg/index.html

BYD Dolphin review: trapped in the fishing nets of disappointment £29,490 when new
30, Jun, 2023
>As for headline pricing, the base Active car starts at £25,490, with the range-topping Design hitting the dizzying heights of £30,990. So not quite the affordable car that some of us were hoping for.
https://www.topgear.com/car-reviews/dolphin/first-drive
https://amp.cnn.com/cnn/2023/08/20/cars/electric-cars-sales-gas-cars-dg/index.html

58名刺は切らしておりましてID:o2cmYo+5
>>55
確かにな。

例えば>>51の場合はアメリカ政府機関が出したレポートをCNNが引用してる。この意見を参考にして、これから更に税金による財政出動や法規制の強化で国民にBEV購入を強制するか、政府首脳は判断する訳だ。

アメリカ側のより中立な意見は>>51だろうね。

59名刺は切らしておりましてID:STysoYHH
自己レスかな

>>58
全然確かじゃないしw
安くなってる現実見ろよ。そもそも安くなるってのは全てのEV作ってる企業が
言ってる事で、その期間や下落率に差はあれど、下がるのは確実なのよね
なのに必死に否定とか頭がおかしすぎるんだよなあ

コメント