50名刺は切らしておりましてID:fonIVMhA2023/09/23(土) 20:01:07.65
鳥栖は交通の要所だけど、経済圏としては久留米の植民地だろ?
福岡県に編入したほうがいいんじゃないか?
51名刺は切らしておりましてID:SqQXwSrH2023/09/23(土) 20:04:57.23
佐賀空港経由が落しどころ
118名刺は切らしておりましてID:uu279uwQ
>>51
JR九州(在来線捨てたいんだから市内通さなきゃ)
JR九州(在来線捨てたいんだから市内通さなきゃ)
52名刺は切らしておりましてID:UQRu8gOF2023/09/23(土) 20:07:30.16
大村、諫早あたりは伸びると思うんだけどなあ
53名刺は切らしておりましてID:UQRu8gOF2023/09/23(土) 20:16:12.06
杉山くんとサッカーしてこよっと
54名刺は切らしておりましてID:qneratz32023/09/23(土) 20:17:40.26
タダでも要らないと言われたら
かなり厳しい
68名刺は切らしておりましてID:fR+iV33O
>>54
国が地元分は負担しますと提案したら話は一気に進むよ。
169名刺は切らしておりましてID:0Jk58hzY
>>68
進まないよ
在来線の保証しないと
進まないよ
在来線の保証しないと
55名刺は切らしておりましてID:3CnTr9Op2023/09/23(土) 20:22:01.35
並行在来線廃止しない減らさない宣言が無いと
佐賀は認めないだろ
こんなの最初からわかってた
56名刺は切らしておりましてID:21/RYWGX2023/09/23(土) 20:29:04.07
県を廃止して道州制にすれば解決
57名刺は切らしておりましてID:+IMily1f2023/09/23(土) 20:29:22.83
新幹線辞めてオスプレイで旅客輸送を検討すると草加国土交通大臣
58名刺は切らしておりましてID:2zci8c6j2023/09/23(土) 20:36:03.92
佐賀はまだ嫌がらせしてるのか。
全国新幹線ネットワークを妨害するなよ
全国みんな冷ややかな目で佐賀を見てるよ
59名刺は切らしておりましてID:VVXn+j0B2023/09/23(土) 20:37:05.44
新幹線とかリニアとか大変だな
60名刺は切らしておりましてID:T1X/kkmj2023/09/23(土) 20:37:22.81
長崎はいらなかったんだよ
61名刺は切らしておりましてID:T1X/kkmj2023/09/23(土) 20:37:41.54
長崎はいらなかったんだよ
62名刺は切らしておりましてID:vhOX04c62023/09/23(土) 20:40:38.17
武雄温泉~新鳥栖50kmフル規格なんて合意内容に無かったので
国がFGT完成させない限り繋がらないままだな。
もしくは北陸新幹線が新大阪まで繋がった後に
整備新幹線のスキーム変更してから繋げるか
63名刺は切らしておりましてID:vhOX04c62023/09/23(土) 20:40:46.37
武雄温泉~新鳥栖50kmフル規格なんて合意内容に無かったので
国がFGT完成させない限り繋がらないままだな。
もしくは北陸新幹線が新大阪まで繋がった後に
整備新幹線のスキーム変更してから繋げるか
76名刺は切らしておりましてID:TIgDz1SZ
>>63
FGTはJR西に拒否られたからダメになったんだろ
開発する意味そのものが消えてる
FGTはJR西に拒否られたからダメになったんだろ
開発する意味そのものが消えてる
64名刺は切らしておりましてID:/RkiFaS92023/09/23(土) 20:43:57.63
肥前を佐賀と長崎に分けた明治政府のミス
70名刺は切らしておりましてID:Th2KRLkp
>>64
これは間違いない
これは間違いない
65名刺は切らしておりましてID:Q8u7FFMq2023/09/23(土) 21:03:55.29
新幹線の来なかった佐世保だけが栄えている
西九州新幹線は何かが間違っている
66名刺は切らしておりましてID:dgA5cWk8
>>65
単に所要時間だけじゃなく、乗り換え回数も観光地選びのファクターだよね
その面で関西~北陸方面の今後も気がかりではある
単に所要時間だけじゃなく、乗り換え回数も観光地選びのファクターだよね
その面で関西~北陸方面の今後も気がかりではある
67名刺は切らしておりましてID:UQRu8gOF2023/09/23(土) 21:09:22.56
よくわからんけど薩長って頭悪いよな
128名刺は切らしておりましてID:0PyfS2Q2
>>67
お前も相当頭が悪いな
薩長の長は長州、つまり山口県のことだアホ
お前も相当頭が悪いな
薩長の長は長州、つまり山口県のことだアホ
139名刺は切らしておりましてID:rp5HPqO1
>>128
肥前て佐賀と長崎の事だろw
肥前て佐賀と長崎の事だろw
71名刺は切らしておりましてID:ksFnHcDf2023/09/23(土) 21:22:54.47
北ルートについては採算性があまり下がらないし、建設費も佐賀駅ルートより下がる試算もあるのに、誰も触れないのな
国の報告書には「遺跡多いからやだ」みたいなの書いてあったけど、九州道横なら山沿いだから遺跡減るし
佐賀駅ルートのが吉野ヶ里遺跡すぐそば通るとか、むしろ遺跡多いの無視してるんだからおかしい
84名刺は切らしておりましてID:UW5FUg8l
>>71
どう考えても長崎自動車道沿いが一番現実的なのにな
佐賀空港ルートに知事は前向きポーズ取ってるけど
どうせ出来やしないと半分からかってるだけだと思うわw
どう考えても長崎自動車道沿いが一番現実的なのにな
佐賀空港ルートに知事は前向きポーズ取ってるけど
どうせ出来やしないと半分からかってるだけだと思うわw
86名刺は切らしておりましてID:Q8u7FFMq
>>84
佐賀空港ルートにも沿線開発等の妥当性はある
但しJR九州が述べてる通り 軟弱な干拓地ルートだから難工事になって予算も工事期間も長大になる
佐賀空港ルートにも沿線開発等の妥当性はある
但しJR九州が述べてる通り 軟弱な干拓地ルートだから難工事になって予算も工事期間も長大になる
73名刺は切らしておりましてID:UQXduEDk2023/09/23(土) 21:45:31.00
時々長崎市の手先が涌いてるが、
佐賀県を説得する前に
見殺した佐世保市に謝れよ。
そんなんでは信用されんよ。
74名刺は切らしておりましてID:VJFgMXAL2023/09/23(土) 21:46:34.78
もう長崎新幹線は完成したんだから、これで終了でいいだろ。
75名刺は切らしておりましてID:UQXduEDk2023/09/23(土) 21:48:54.18
西九州新幹線は長崎〜武雄温泉で
話し合いで決定した通りに完成しました。
新鳥栖まで繋げたいなら
佐賀県を説得することやね。
九州新幹線鹿児島ルートみたく
先に作れば既成事実作れば出来る!
と夢想した長崎県の自業自得よ。
見通し甘すぎ。
77名刺は切らしておりましてID:Q8u7FFMq2023/09/23(土) 21:54:02.32
武雄~新鳥栖間は全線複線なんだから
在来線と新幹線で片方ずつ使えばいいんだよ
78名刺は切らしておりましてID:xN4tCF+Q2023/09/23(土) 21:56:05.95
長崎のような統合運用を考えてないと無理だろ
79名刺は切らしておりましてID:uDb/t4Hn2023/09/23(土) 21:59:01.15
自分のことしか考えない県民性
80名刺は切らしておりましてID:QelbqfaB2023/09/23(土) 22:27:33.80
荒木貞夫ともに皇道派の中心人物で二・二六事件の原因を招いた真崎甚三郎
満州で熱河作戦を独断で始めた武藤信義
盧溝橋で日中戦争を独断で始めた牟田口廉也
ソ連との紛争である張鼓峰事件を独断で始めた尾高亀蔵
佐賀県民は日本国民に賠償する義務がある
81名刺は切らしておりましてID:n7Cnip1q2023/09/23(土) 22:50:58.57
フル規格にしたって、たかが30分やそこら早くなるだけ 費用対効果考えろ
82名刺は切らしておりましてID:n7Cnip1q2023/09/23(土) 22:50:58.51
フル規格にしたって、たかが30分やそこら早くなるだけ 費用対効果考えろ
83名刺は切らしておりましてID:zuBHV43/2023/09/23(土) 22:52:23.71
貧乏佐賀県は最初からフル規格に反対だったから新幹線無理だったんだよ
89名刺は切らしておりましてID:NrCXWAzn2023/09/23(土) 23:03:15.41
JR元社長の佐賀空港延伸案に関しては航空旅客需要に関して
残念ながらお話にならないが、貨物便がそれなり就航する
空港特性に着目し、*コンテナ貨物まで扱える在来線の鹿児島本線
から佐賀空港までの延伸整備を推進すれば、氏の整備構想内容
も現実的に包括可能でよろしいかと思われる。
もしかすると航空貨物に関しては高規格有明海沿岸道路の整備だけで
十分事足りる内容かもしれないが、そこはJRの営業も考慮し
在来線整備検討など若干幅も持たせて考える事は可能だとわれる。
93名刺は切らしておりましてID:LJcLmnhm2023/09/23(土) 23:35:42.90
素人目にも解決策は無さそうだ
94名刺は切らしておりましてID:fR+iV33O
>>93
国土交通省が、フリーゲージトレイン開発に失敗して混乱した責任を素直に認めて謝罪し
佐賀県負担分の費用は国が持ちますと言えば一気に話は進むよ。
国土交通省が、フリーゲージトレイン開発に失敗して混乱した責任を素直に認めて謝罪し
佐賀県負担分の費用は国が持ちますと言えば一気に話は進むよ。
96名刺は切らしておりましてID:GSWtd1w82023/09/23(土) 23:54:12.12
頭を柔らかく逆転の発想で
フル規格新幹線を佐賀県内は在来線を走らせる
当然ながら長崎本線の大工事が必要だが
フル規格の新線作るより安上がり
のはず
97名刺は切らしておりましてID:Plt63tI42023/09/24(日) 00:01:55.70
佐賀駅の特急乗客が欲しいだけの詐欺やん
98名刺は切らしておりましてID:5M/vtCeN2023/09/24(日) 00:15:02.98
西九州新幹線を狭軌にすれば解決。それが新しい発想ってやつ
109名刺は切らしておりましてID:XJqdttQs
>>98
それで良いと思う
当初案のスーパー特急方式だね
それで良いと思う
当初案のスーパー特急方式だね
99名刺は切らしておりましてID:HxwHXee92023/09/24(日) 00:15:06.41
佐賀と静岡はクソだなと国民は思ってる
102名刺は切らしておりましてID:Plt63tI4
>>99
>>100
知事が自県のこと最優先にするのは当り前だろ
オマエも相手のたちばになって佐賀のこと考えてみろよ
>>100
知事が自県のこと最優先にするのは当り前だろ
オマエも相手のたちばになって佐賀のこと考えてみろよ
104名刺は切らしておりましてID:gCXdA5Et
>>102
同じ長崎県の佐世保市を裏切るような
県民性な輩が佐賀県のことを
考えるなんて無理だと思うよ。
同じ長崎県の佐世保市を裏切るような
県民性な輩が佐賀県のことを
考えるなんて無理だと思うよ。
コメント