150名刺は切らしておりましてID:dS/FcGvF2023/09/24(日) 12:36:58.06
佐賀の言い分ももっともだし、佐賀・長崎飛ばしで路線考え直せばいい
152名刺は切らしておりましてID:0WSSQwYk2023/09/24(日) 13:17:15.54
フライングは失格なんだよ、長崎のことだけど
153名刺は切らしておりましてID:lK2ICcKi2023/09/24(日) 13:25:22.82
武雄~新鳥栖間は複線だから、片側を改軌して新幹線専用にすればいい
一般特急廃止後の在来線なら単線で充分捌ける
154名刺は切らしておりましてID:eAtkzLVT
>>153
頭いいな!
頭いいな!
156名刺は切らしておりましてID:/utJVyPl
>>153
実際その案も、5つくらいある選択肢のひとつに入っていたと思う
ただ現時点でそれほど支持されていない模様
実際その案も、5つくらいある選択肢のひとつに入っていたと思う
ただ現時点でそれほど支持されていない模様
157名刺は切らしておりましてID:eAtkzLVT
>>156
明らかに新幹線も在来線も減便される未来しか見えないから
誰も幸せにならないからかな
明らかに新幹線も在来線も減便される未来しか見えないから
誰も幸せにならないからかな
158名刺は切らしておりましてID:ne3lI04u2023/09/24(日) 15:07:19.75
在来線存続前提のスーパー特急方式で佐賀県の同意を得て着工してから、長崎県と政府とJRが共謀して「やっぱ整備新幹線方式で!地元負担の大半は佐賀県負担で、並行在来線は全廃な!」と言い出したのがこの問題の始まりだからなw
マジで長崎県は悪魔そのもの。騙す前提で近寄ってくる様は半島仕草そのもの。
173名刺は切らしておりましてID:Adc4/hn3
>>158
長崎県は半島だしな
長崎県は半島だしな
174名刺は切らしておりましてID:Adc4/hn3
>>158
長崎県は半島だしな
長崎県は半島だしな
159名刺は切らしておりましてID:Ap0VQ1jx2023/09/24(日) 15:46:35.93
佐賀県は余計な金を出すことと在来線の廃止に反対してるだけだ
余計な金を出さず在来線も存続するなら佐賀に反対する理由はない
しかしそれだと建設賛成派には都合が悪いから
佐賀だけごねているという印象を日本国民に植え付けたくて必死なのだ
しかしリニアと違い関東や東海や関西の人間には全く関係ないから
静岡のような諸悪の根源扱いにできていないのが笑える
160名刺は切らしておりましてID:8V1aYI752023/09/24(日) 15:52:14.02
大都市に近いと新幹線いらんよなぁ
在来線切り捨てられても
163名刺は切らしておりましてID:u255Na1x2023/09/24(日) 16:13:46.60
大宮浦和や川崎横浜の住民に新幹線作ってやるから在来線全廃な、と言うようなものだろ
しかも費用はこっちで持てとか
164名刺は切らしておりましてID:dG0wDhaL2023/09/24(日) 16:17:10.79
熊本から有明海経由で長崎という理論をたまに見かけるが
有明海の土壌の弱さをなめてるとしか思えないので
少なくとも有明海沿岸の人間が考え付いたものではないのがわかる
熊本~長崎ルートは諦めろ
165名刺は切らしておりましてID:lzSi1mxH2023/09/24(日) 16:26:06.70
もう整備新幹線のスキームでは解決出来ないからな
となると現状維持しか無い
北陸新幹線の敦賀以南なんて湖西線を分離しようものならもっと酷いことになる
166名刺は切らしておりましてID:MDAXqaqL2023/09/24(日) 16:54:33.60
山陰新幹線、
四国新幹線、
東九州新幹線、
西九州新幹線、
人は無駄な夢を見る。
167名刺は切らしておりましてID:Oz/ZOV6B2023/09/24(日) 16:55:56.88
武雄-佐賀-鳥栖-博多 新幹線な。
通勤、通学の電車無くなるから。
県民不便になるいけど金と賛成よろしくな。
170名刺は切らしておりましてID:5D/ssnB02023/09/24(日) 17:48:11.77
JRは長崎に通したいじゃなくて在来線潰すのが目的なんだろ?
コメント