【自動車】マツダ、ロータリーエンジン搭載PHEV「MX-30 Rotary-EV」

50名刺は切らしておりましてID:gITf3PUB2023/09/14(木) 18:50:03.21

雑食性のロータリー使えばバイオ燃料でも水素でも使えるからこれからマツダはひょっとしたらひょっとしそう
51名刺は切らしておりましてID:6J8hzG9s2023/09/14(木) 19:38:52.05

ロータリーって言っても
発電機じゃん・・・・
52名刺は切らしておりましてID:J/Q8F7932023/09/14(木) 19:48:09.59

燃費どんなもんなんだろうか
53名刺は切らしておりましてID:kQvKwrpx
>>52
ロータリーだけにHVとしての燃費は期待できんのよ
EVとしての利用がメイン、長距離ドライブでも安心という使い方
>>24
55名刺は切らしておりましてID:stVMSK/L2023/09/14(木) 20:00:39.60

コンパクトカーなのに車重1780kgってのも凄いな。
重りでも積んでんのかってくらい重い。
62名刺は切らしておりましてID:fXKAavdf
>>55
バッテリーがクソほど重い。
57名刺は切らしておりましてID:riyfwdGt2023/09/14(木) 20:30:28.37

1780kgか

初代サバンナRX-7が2台分かよ

58名刺は切らしておりましてID:KvMjWtZH2023/09/14(木) 20:41:21.41

これ、燃費があまり良くないのは純内燃機関用のcセグメントの車体を使ってるからだろう。
ボンネットが大き過ぎて、エンジンルームがスカスカだからな。
写真は探したら出てくる
59名刺は切らしておりましてID:vUlxlp1j2023/09/14(木) 20:58:24.26

何のメリットがあるのかわからん
60名刺は切らしておりましてID:pdeaM6KX2023/09/14(木) 21:01:34.43

マツダはスカイアクティブXエンジンIPを韓国ジーリーに売却
アイサイトとNEOD iを採用
充電池はLG
マツダ地獄が復活
61名刺は切らしておりましてID:duC/ahES2023/09/14(木) 21:04:00.20

コレでロータリー復活とかにしちゃうマツダに明日はないな
マツダファンもガッカリすぎでしょ

コメント