西武鉄道、東急と小田急から中古車両導入へ 省エネ運行高める

50名刺は切らしておりましてID:0/McFeUw2023/09/26(火) 22:01:31.91

お?これで流鉄にもおこぼれがまわってくるかな?
51名刺は切らしておりましてID:dY2omZD+2023/09/26(火) 22:03:00.92

ついでに西武多摩川線と東急多摩川線を直通させてほしい
54名刺は切らしておりましてID:+lGdUARN
>>51
めちゃくちゃ離れた路線をつなげて誰にどんなメリットがあるんだ?
70名刺は切らしておりましてID:gsqec1YQ
>>54
独占状態でやる気が感じられない南武線に喝を入れる
75名刺は切らしておりましてID:e4jtThrq
>>70
だったらそんな中途半端な組み合わせじゃなくて京急と西武拝島線の方がいい
87名刺は切らしておりましてID:CWXGpCUb
>>75
軌間変更線路敷き直しか(車両限界は?)
ムネアツ
88名刺は切らしておりましてID:FyRZcKD+
>>87
いるんだよなあ
妄想に屁理屈絡めてくる奴
何なら線路敷いてそこを有料道路でもいいだろ、どうせ妄想なんだから
90名刺は切らしておりましてID:RCBv76cg
>>51
名前しか合ってないだろ
55名刺は切らしておりましてID:r7zIuKuk2023/09/26(火) 22:42:27.43

伊豆急線に東急のおんぼろ中古車走ってるけど
乗り心地最悪だわ
最高で90キロ出すけど、とにかく五月蠅い。
振動もひどすぎ。
さっさと廃車しろよ
56名刺は切らしておりましてID:gbCnY/c52023/09/26(火) 22:49:22.86

これでも東上線よりはマシ

っておもって古い車両を使い続けてたんだろうな。
実際東上線よりはマシな車両なんだが、西武線の隣の路線って東上線だけじゃないんだよな。
中央線にはかなりおくれを取っているのは事実だし

57名刺は切らしておりましてID:jcuWEIvh2023/09/26(火) 23:44:46.27

小田急と西武の箱根利権戦争、今は昔
58名刺は切らしておりましてID:UuKxrrtR2023/09/26(火) 23:48:36.82

東急沿線に住んでて後は山手線とメトロしか乗ってない生活だと、たまによその私鉄とか関西の私鉄に乗ると車両の古さにびっくりするな

昭和かよみたいなのすらある

59名刺は切らしておりましてID:Ssxh6kn62023/09/27(水) 00:11:09.00

埼玉県民がボロ電車でせめて来るぞ!
60名刺は切らしておりましてID:UXZXrI5D2023/09/27(水) 01:03:08.67

箱根戦争で争った相手から買うのか?
80名刺は切らしておりましてID:/V/Ym0b5
>>60
いまやメトロを通じてかつての天敵東急と相互乗り入れしてるくらいだし。
61名刺は切らしておりましてID:FuklLSh12023/09/27(水) 01:37:50.38

有楽町線や副都心線を使うなら東上線沿線のほうが時間が同じでも路線価が安い
事実和光や朝霞は人工増である
何気に多摩モノレールの認知度が上がったのも大きい
62名刺は切らしておりましてID:Khix46Pv2023/09/27(水) 02:17:50.43

金さえあれば新車入れて
2000をvvvf化して再利用出来たのかな
63名刺は切らしておりましてID:KR+0cnVI2023/09/27(水) 02:42:19.05

西武新宿駅はJR新宿駅に並べて欲しい。
64名刺は切らしておりましてID:XNzg7W0c
>>63
たしかに不便
どうしてああなったんだか
92名刺は切らしておりましてID:YvoYSr/G
>>64
ヤミ市があって立ち退かせられなかったんよ
いまでも地下道は真っ直ぐ西武新宿駅方面には延びていない
65名刺は切らしておりましてID:NHM7fOkx2023/09/27(水) 04:00:01.41

車通勤にすれば良いのに
66名刺は切らしておりましてID:FkoNxlNn2023/09/27(水) 04:11:25.80

堤の時代は日本一の私鉄だった西武鉄道
西武流通グループも池袋西武が百貨店日本一
中古車両なんて沿線住民として恥ずかしい
他私鉄が連続立体や地下化でメトロ直結
西武は未だに踏切だらけで西武新宿という行き止まり
もう嫌
67名刺は切らしておりましてID:cMi/p8aQ2023/09/27(水) 04:22:55.15

東武東上線車両はもっとボロいぞ
77名刺は切らしておりましてID:+MtAYyT12023/09/27(水) 11:36:29.67

去年やっと新車に変え終えた
田園都市線8500系を西武沿線にあげたい
省エネとは無縁でモーターの騒音もスゴいが丈夫
(´・_・`)
9,000系は西武が近代化し過ぎちゃう
78名刺は切らしておりましてID:3w9G53Xh2023/09/27(水) 11:49:20.24

西武は落ちぶれたなぁ
81名刺は切らしておりましてID:EOzaugxz2023/09/27(水) 13:04:51.25

>>63-64
新宿駅東口の駅ビル(現在のルミネエスト)には、西武線新宿駅を想定した空間が作ってある。
ただ、6両編成が2本とまれる分しか確保してないから、高度成長期の利用客増でそんな設備じゃ足りなくなり
仮駅だった今の西武新宿駅が正式な駅になった
83名刺は切らしておりましてID:wwGSCL/L2023/09/27(水) 13:56:53.76

小田急はいいとして東急9000はちょっと嫌だ。オールロングで秩父なんて誰がいくんだよ
あと東武から6050と寄居小川町のアレも投入して欲しかった
84名刺は切らしておりましてID:riHFbFQB
>>83
飯能からさきは4000型しか走ってないと思ってた。
85名刺は切らしておりましてID:0l76D7I72023/09/27(水) 14:20:02.58

助けて、西武が東上線以下になってしまうの
86名刺は切らしておりましてID:cMi/p8aQ
>>85
いくら東急のお下がりとはいえ、あのボロさには敵わないだろ
93名刺は切らしておりましてID:nESRVX88
>>86
車齢50年以上が当たり前に走ってる近鉄を知らないのか?
95名刺は切らしておりましてID:EOzaugxz
>>85
逆だ。
中古車買って代わりに廃車になる西武の車両より、東上線の方がボロボロだから。
廃車になる車両よりはマシな車両を買うんだろ?
だったら西武線が東上線より下になるはずがない

>>93
いくら古いっていっても、近鉄は内装リフォームくらいはちゃんとやってるだろ?
東上線には、内装リフォーム一切せずに来年40周年ってオンボロ車両があるんだよ
内装リフォームしていない代わりに脱線事故は起こしている

96名刺は切らしておりましてID:FEqIhHNZ
>>95
東上線とか別にどうでもいい
97名刺は切らしておりましてID:6Ruloc4O2023/09/27(水) 20:16:59.14

外国人株主が多い会社ほど新車入れられないな
利益率が高い特急車だけ
株主は定期通勤客なんて客とは思ってねい

コメント