トヨタ自動車は2025年から電気自動車(EV)の生産を加速する。「トヨタ・レクサス」ブランドのEV生産台数を25年に60万台規模と、24年見通し比(19万台)で3倍にする計画だ。トヨタは26年に年150万台の販売を掲げている。米国で建設中の電池工場など生産設備の導入が広がる25年から量産を本格化する。
22日までに23~25年のEV生産計画を主要な部品メーカーの一部に通知した。トヨタの22年のE…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD210L00R20C23A9000000/
>トヨタ、25年にEV生産60万台
これ、トヨタのは全固体電池ではないてことだろ。
超オクレてるじゃん。ミスター・オクレか。
もうすでに来年24年からは、
ビル・ゲイツが出資の米のスタートアップが
全固体電池を実用化させ販売を開始する予定だ。
>。「トヨタ・レクサス」ブランドのEV生産台数を25年に60万台規模と、
まあカローラじゃなくレクサスから始めるのが手堅いわな
輸出用かな?
日本人には安全装備を省いて排ガス出しまくりでぼったくりして
低賃金で作らせた車を輸出で消費税還付受ける。
トヨタ栄えて国滅ぶだおよ
自動車のCO2排出量削減の国際比較
https://ash-institute.blog.ss-blog.jp/2023-01-03
アメリカ、ドイツ、フランスなどは真剣にやってんるのか?
と思うほどのありさまで、これで日本批判とかどの口が言う…、と思うほどです
https://ash-institute.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_c7d/ash-institute/m_Automobile20CO220emissions20over20the20past202020years-d69b4.jpg
日本が23%削減に対して、ドイツは30%増加
https://ash-institute.blog.ss-blog.jp/2023-01-03
もうトヨタはevでは出遅れてるって
イメージしかないけど
EVは時代遅れ
プラグインハイブリッドが便利
但し、日本国内で全部作る訳じゃないだろ
また勝ってしまうのか
いよいよエンジン部品メーカーの死刑宣告ですね
>3
マスゴミの印象操作でしかない。
マスコミの印象操作と言い出してる時点で、言ってる時点で負けを認めてるようなもん
もっといい表現見つけようぜ
トヨタ、全固体電池は、どうした。
前夜、全固体電池ベルトを付け忘れたのか。
アメリカでは、無数に多くのスタートアップが
全固体電池の実用化を目指しているからな。
日本ではトヨタだけの専売特許と思われているが
けっしてそうではないよ。
とくに、あのビル・ゲイツが出資の企業が
来年には全固体電池を実用化させて
販売を開始する予定である。
最近は水素大好きおじさんになってるよな
ビル・ゲイツが「クリーンな水素が脱炭素化のカギ」と提唱
ttps://gigazine.net/news/20220627-clean-hydrogen-bill-gates/
ビル・ゲイツが認めた「地中水素」を掘削するスタートアップ
ttps://forbesjapan.com/articles/detail/64746
>>33
ビル・ゲイツはエプスタインと組んで児童売春事業やってたのが
バレて全世界的に嫌われてるぞ
EV車載用の全固体電池なんてのは、
米国ではスタートアップを目指している
数多くの山師(金鉱堀り)や資本家が
飛びつく餌だからな。
北米では、全固体電池は超競争の世界だよ。
巨体トヨタで、スタートアップは成功出来るのかな。
きわめて怪しい。
もちろん米国では、
ビル・ゲイツが出資の
全固体電池スタートアップは
全米一の報酬である。
特許が数だと思ってる馬鹿は、日本だけだ。
特許はけっして数ではない。
全固体電池→ 米国の先端産業だが。
岸田日本のトヨタなんかで、
米国での特許紛争を継続出来るのか。
韓国サムスンでもないくせに。
トヨタを応援すると円安誘導が終わらない
だから潰れてくれトヨタ
それが日本国の総意
爆笑!パナの大陸進出後みたいなコトになるのは確実だなw
愛知県内の津々浦々が大阪府門真市並みのスラムへ大変貌。工場勤務の外人は失職し、暴れまくって犯罪爆増w
結局は、CO2排出量ナンバーワンの中国が利するところが皮肉なもんだよな
もう誰も興味ないみたい、スマホで負けた事の繰り返し
国内はボッタクリ価格で販売されちゃ誰でも怒るよ
全個体電池って言っても電気なんでしょ
じぇーあーるとくんで機関車に引っ張ってもらいその間に充電する
もうメイドインジャパン神話は終わっているのに…w
タクト60秒でAGVみたいに自走式ラインらしい
今のトヨタはまだ全然本気になってないんだろうな
実は200万円で500キロくらい走れる
ヤリスクラスのevを作れるけどあえて出してなかったのか
ま実際トヨタつかデンソーの手腕が問われるわけよ
俺んちおやじがLS乗ってるけど毎回充電とかめんどくさいだろ
反EVの章男が社長辞めてから一気に進んだな
全方位に手は出しておいて、商売になるならやるし、ならないならやらない
ただそれだけのこと
テスラもBYDもあれだけ売れてんだから商売になるのが一目瞭然
章男が反EVだから過小評価してただけ
英国、ガソリン・ディーゼル車の新車販売禁止を2035年まで延期へ 2023年9月21日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-20/S1AJXZT0G1KW01?srnd=cojp-v2
スナク英首相は20日、政府が掲げる環境目標の主要部分を後退させ、ガソリンおよびディーゼル車の新車販売禁止を2035年まで遅らせる計画を明らかにした。
売ると言っているだけでEVの車種がないじゃん
中国で売っている中国製トヨタEVを国内でも販売しろよ
ていうかトヨタはPHV込の数字だからねぇ~www
プリウスの車体でBEV作ると思う。
ランクルのピックアップもBEVで作ると思うし
ハイブリッドの車体でEV作るとコスト勝負できないからそれはないな
わざわざEV専用の車体を今開発してるし
PHVがまさに今中国で主流なんだが・・・・
でもここでもトヨタはじめ日本車が、もう負けている
VWとGMの2つが外資として売れているが、実態は中国の現地合弁企業が
設計からエンジン、ソフトウェアまで作ってるのを、ブランドだけVWとGMにして売っているだけだし
中国市場で売れるのは中国車だらけになってしまった、10年前とは大違い
>>46
EUだとむしろ中国より割合高かったような
今年上半期で2割超えだったかと
>EUだとむしろ中国より割合高かったような
>今年上半期で2割超えだったかと
全然低い
二割って新車販売の一瞬だけそういう月があったというだけ
去年もEUの自動車販売シェアの40%以上がディーゼルだもんw
全自動車台数の60%がディーゼル、EVは2%行くか行かないか
ヨーロッパは環境イメージだけ
実際はめちゃくちゃ空気悪い、ディーゼルだらけだから
たぶん2030年には ハイブリッドは みなおされる
すでに 原子力も必要だとなってきてる
しまいには イギリスもオーストラリアも
化石燃料の発電を併用しないと やっていけないと
宣言してる
いずれ トヨタはHV EV ともにせいする
10年落ちアイミーブの電池残存量は105%
東芝のscibは15年以上持つ
また2年くらいかな
朝っぱらからニュー速+で規制を食らったので
つづきをここに …
20221220 NEWS Morning satellite TX(am06:45)
BYD 来月に新車発売 EV 日本で勝算は?
〔BYDの販売店〕
オートバックスセブンも参入(栃木県に1店舗)
来年1月下旬から22店舗が随時オープン予定
(BYDオートJAPAN社長)
「非常にいいスタートが切れてると」
ブレードバッテリー 自社生産
~タテバヤシ モールディング 「ATTO3」の金型も BYDに買収
よー知らんけど、充電今200V30Aで8時間くらい掛かるのか?
それが5分になるなら、200V3000Aくらい必要になる
間違って感電でもしたら人間なんて爆発するんちゃうの?
EVって中国以外で需要あるの?
PHVがまさに今中国で主流なんだが・・・・
でもここでもトヨタはじめ日本車が、もう負けている
VWとGMの2つが外資として売れているが、実態は中国の現地合弁企業が
設計からエンジン、ソフトウェアまで作ってるのを、ブランドだけVWとGMにして売っているだけだし
中国市場で売れるのは中国車だらけになってしまった、10年前とは大違い
>>46
EUだとむしろ中国より割合高かったような
今年上半期で2割超えだったかと
>EUだとむしろ中国より割合高かったような
>今年上半期で2割超えだったかと
全然低い
二割って新車販売の一瞬だけそういう月があったというだけ
去年もEUの自動車販売シェアの40%以上がディーゼルだもんw
全自動車台数の60%がディーゼル、EVは2%行くか行かないか
ヨーロッパは環境イメージだけ
実際はめちゃくちゃ空気悪い、ディーゼルだらけだから
「EVシフト」の独フォルクスワーゲンが「EV不振」でリストラへ…その裏でガソリン車人気が衰えない大いなる皮肉
https://gendai.media/articles/-/116579
にしても石油のERIが10切りそうっていう時代に
なんでEVや太陽光発電・風力発電にこうも反対するんだろうなw
産業機械はディーゼルで動くのが大半、貨物列車も半分くらいはそう(アメリカやカナダ、ロシアだと全て)
塗料、界面活性剤、プラスチック、これらも石油由来なのを考えたら
再エネやEVを推進していくべしと普通はなるんだけどなw
EVについては、BEVが高過ぎるって米英メディアは声を揃えて文句言ってるな
Electric cars are breaking sales records, but here’s why they’re not replacing gas cars anytime soon
August 20, 2023
> Price is the biggest barrier for consumers, Valdez-Streaty said. Despite sharp price cuts by Tesla and Ford this year, going electric still means paying a premium over the average gas-powered model. The average electric vehicle price in July was $53,469, according to Kelley Blue Book, versus an average price of $48,334 across all vehicles.
https://amp.cnn.com/cnn/2023/08/20/cars/electric-cars-sales-gas-cars-dg/index.html
BYD Dolphin review: trapped in the fishing nets of disappointment £29,490 when new
30, Jun, 2023
>As for headline pricing, the base Active car starts at £25,490, with the range-topping Design hitting the dizzying heights of £30,990. So not quite the affordable car that some of us were hoping for.
https://www.topgear.com/car-reviews/dolphin/first-drive
https://amp.cnn.com/cnn/2023/08/20/cars/electric-cars-sales-gas-cars-dg/index.html
確かにな。
例えば>>51の場合はアメリカ政府機関が出したレポートをCNNが引用してる。この意見を参考にして、これから更に税金による財政出動や法規制の強化で国民にBEV購入を強制するか、政府首脳は判断する訳だ。
アメリカ側のより中立な意見は>>51だろうね。
>>58
全然確かじゃないしw
安くなってる現実見ろよ。そもそも安くなるってのは全てのEV作ってる企業が
言ってる事で、その期間や下落率に差はあれど、下がるのは確実なのよね
なのに必死に否定とか頭がおかしすぎるんだよなあ
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