カワサキがEVモデルNinja e-1とZ e-1の発売を発表!
2023年9月15日 カワサキイチバン編集部
https://www.kawasaki1ban.com/news_topics/62393/
ついにカワサキが電動バイクの発売を正式に発表した。近年、カワサキはEICMAや二輪事業方針説明会などで電動バイクの開発状況を発表していたが、9月14日に、海外向けとしてカワサキ初の電動バイクの発売を発表したのだ。加えて、国内導入の準備も進めているとカワサキから発表があり、近々、国内での発売時期や価格、スペックなどの詳細が発表される。
公開されたモデルは2車種で、モデル名はNinja e-1とZ e-1だ。Ninja e-1はニンジャ250/400と同様のスタイルを持つフルカウルモデルで、Z e-1はZ250/400と同様のスタイルを持つネイキッドモデルだ。両車とも125㏄クラスに該当するように製作されている。
Ninja e-1とZ e-1ともに電気を動力源としてモーターによって走行するEVモデルで内燃機関は持たない。バッテリーは2個並列に搭載しており、定格出力は5kw(6.8ps)/2,800rpmで最高出力は9kw(12.2ps)/2,600-4,000rpm、最大トルクは40.5N・m(4.1kgf・m)/0-1,600rpmとしている。ライディングモードはロードモードとエコモードの2種類が設定されていて、最高速はロードモードがNinja e-1:88㎞/h・Z-e-1:85㎞/h、エコモードがNinja e-1:64㎞/h・Z e-1:62㎞/hとなっている。
※全文はリンク先で
※関連リンク
Kawasaki
https://www.kawasaki.eu/en/Motorcycles/EV/ninja_e-1.html
https://www.kawasaki.eu/en/Motorcycles/EV/ze1.html
https://www.kawasaki1ban.com/news_topics/62393/
https://www.kawasaki.eu/en/Motorcycles/EV/ninja_e-1.html
軽い(140kg)のはいいけど距離走らない、最高速遅いじゃなぁ
これなに免許で乗れんの?
こういうのは原付免許で乗れるの?
馬力的にはそのクラスみたいだけど?
昔俺が乗っていた2スト原付き並み馬力だな
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 電池はガンガン劣化して
へノ ノ 頻繁に交換
ω ノ
>
マヌケやなぁ
もう日本はオワコンだな
電動では北海道は走れない
何もないところを長々と続く
テレビの充電させてくださいは
やらせだから快諾されるが
現実は拒否される
牛とホモしかいない広い大地
でバッテリー切れは命の切れ
それってガスでも一緒では?
ウーバーみたいなバッグで発電機背負って走れば大丈夫です。
牛とホモしかいない は言い過ぎ
やさしいおじさんのプラグも使えば充電させてくれるんだぜ
Akiraの電動バイクみたいな感じなのかな
2020年だから3年遅れで実現か
このEVバイクの航続距離は72km
他府県までツーリングに行けないねw
となり町まで行くだけで、帰ってこれない。
と言うことは、ご近所専用じゃないと無理
新品で72キロだからバッテリーがちょっとヘタレてきたら50から60キロ。
毎回満充電じゃないだろうし40キロ前後。
悪天候とか気温が低いと消費量増えるから30キロから35キロくらいの移動にしか使えなさそう。
近所行くには丁度いいかな。
なぜハイブリットにしないんだ、、、
充電インフラまだほぼなんもないぞ
バッテリーがカートリッジ式だから、予備積んどけばいいかも
電動にエンジン音はするのか
大型バイクのエンジンサウンドは
存在そのものを現わす
威風堂々とした姿と相成ってエンジン音
ナタと滑車を持つて山の中に入って行き
バッテリー上がりになればどうなる
イノシシの群れに取り囲まれて
Ninja250のボディ流用か
駅伝には使えなさそうやな
マラソンなら先導バイクに使えるぞ
航続距離72kmだから
車と違ってほとんどの部品が見えている構造だから、
バッテリーは充電せずに交換しやすくすると、充電時間が
短縮出来ていいんだけど、どうなってるのかな。
マフラーがないってバイクじゃないな
バイクと名乗らないでくれ
仮面ライダーに赤いマフラーは必須だよな
チェーン駆動にびっくり。 まあ音も無く忍び寄るだろうからninjaの名前がぴったり。
せっかくメンテフリーのEVなのにチェーンは面倒くさいよな
リヤがオフロードみたいすす
ガソリンを自作するのは難しいが
電気ならなんとかなるから
災害や戦時でEVバイクの需要があるだろう
自家発電w
>>23
あんま関係ないんじゃないかな
「やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ!」
って言いたいだけなのに
右直事故で車に殺されまくる。音がしないので遠くにいると思った。
自家発電w
>>23
あんま関係ないんじゃないかな
そんなもん関係ないぞ池沼
無音か 暴走族がいやがりそう ひったくり族の御用達やな
無音か 暴走族がいやがりそう ひったくり族の御用達やな
無音か 暴走族がいやがりそう ひったくり族の御用達やな
無音か 暴走族がいやがりそう ひったくり族の御用達やな
太陽光パネルジャケットを着るとかw
こんなゴツいフレームいらんだろうに。自転車サイズで良かったんじゃないのか。
アイエエエ!ニンジャ!?
バルカンe-1
KLX e-1
航続距離72km
買う人おるんかな
音が「チュイーン」じゃな
欲しいのは電車に持ち込める小型折り畳み式のバイクなんだよなぁ
今こそEVでモトコンポ復活だよな。
アメリカで発売決定した
おおー
シティもHVで復活させて、モトコンポ積んでる時に充電出来るようにしてくれたらばっちり
電動アシスト自転車のお化け版かw!
本当に売れるのかw!
次は路面との摩擦音をどうやってさらに小さくするかだな
車よりも、バイクの方がEV向きだよね。
音がしないとバイクは危ないから
250cc4気筒の音が出るスピーカーつけないと
ウチの区域は郵便を電動バイクで配達してる
微かなインバーター音しかしないから配達に来てたか全然分からん
配達局から離れたところの配達にはエンジンの郵便カブ使ってる
電動バイクは極近距離しか使えないよね
せめてサブで燃料電池積んで欲しいわ
新聞屋のカブは深夜3時でも静かなのに、
郵便局のカブは昼間でもうるさいのはこれいかにw
結構うるさいだろ
答え:郵便局は、とにかくふかす。
配慮が全くない。
新聞配達は、近隣に配慮して吹かさずに静かに配達しているw
コメント